2015年3月28日土曜日

PUNK退院しました...一応


本日,なんとか退院してきました。
(体重は8.5kg。筋肉が落ち,すっかりガリガリになってしまいました...)

1週間,毎日のステロイド(プレドニゾロン)注射と食事療法+サプリメントを施術した結果,ジェット噴射のようなウンチはなくなり,現状を維持できるようになりました。


血液検査の結果,TP(総蛋白量)とALB(アルブミン)は入院前と大きく変わってないですが,ステロイドの副作用(AST,ALT,ALPの数値上昇)が見られることから薬の効果が出てきていることは間違いないとのことです。
(入院前までは薬の効果が腸をスルーしてウンチ汁になって出ちゃっていたようです...)

やはり腸の炎症を抑えて食事や薬を吸収できる状態に戻すことが重要だと。
(ステロイドよりもサプリメントで攻める方法もありかな...?)

退院はしましたが,もうしばらく毎日の注射(ステロイド)は必須とのことなので,明日から1週間は毎日通院です。

【薬】
・プレドニゾロン(通院・注射)
抗炎症作用,抗アレルギー作用,免疫抑制作用のほか,広範囲にわたる代謝に作用。
・ウルソ100mg胆汁分泌の促進作用により胆汁の流れを改善,肝細胞の障害を軽減。肝臓への炎症細胞浸潤抑制作用により肝機能を改善。

・SOPHIA(1.5g)
乳酸菌生産物質。結晶果糖,フラクトオリゴ糖,シクロデキストリンが腸内善玉菌を支援,腸内細菌のバランスを変える手伝いをする
・ベジタブルサポート ドクタープラス ファイバー(250mg)…野菜をまるごと使用した 栄養補助食品。腸の健康維持に。
・サイリウム(粉末)…炎症性腸疾患に使用されるサプリメント(オオバコ)
・セレニア24mg…嘔吐抑制剤。

【ごはん】
・アミノペプチド フォーミュラ
食物アレルギーによる皮膚疾患,および消化器疾患の犬に給与することを目的として特別に調製された食事療法食。
ヒルズ プリスクリプション・ダイエット i/d(缶詰)消化器症状の食事療法食。

0 件のコメント:

コメントを投稿