2014年2月2日日曜日

snowboardのお話し...1月31日


1月31日にnaokiと初参戦のzakiyama,初体験のkomatsuno-DXの4人で湯の丸高原に行ってきました。
(やっぱり『吹雪man』のshigeがいないとピ~カンになります)

komatsuno-DXはスノーボード初体験者が必ず味わう「逆EDGE」を何発か派手!にくらって最初は意気消沈していましたが,午後には転ばずに降りてこられるようになり,帰るころには何となくロングターンっぽい滑りもできるようになって本人は楽しかったようで良かったです。
(板,ブーツ,ビンディングなどほとんど譲ってあげたので続けてくれたら嬉しいです)


parkは既に第4ゲレンデにmain parkが完成していますが,今シーズンは第5ゲレンデに初心者用のparkが残されていて,2mくらいのkicker→4mくらいのbox→4mくらいのkickerの3アイテムが縦一列であります。
(相変わらず飛びやすい良い設計となっています)


naokiは久々に?調子が良いようで(単に気分が乗ったともいう),初心者用のparkをバンバン流していました。

ダイエットの効果もあり,「板が掴める!」ということで本当にノリノリ...
(↑のindy,なかなかイイんじゃない!?)

自分はYOUTUBEで見た「正しいアプローチの仕方」のpracticeを必死にしましたが,なかなか上手くできず前回に引き続き悪戦苦闘中です。
(アプローチがてんでバラバラなので全然上手く回れません...)

唯一の救いは新しい板に少しは慣れたことかな...。新しくしてからイマイチできなかったtail grabがしっかりできたのは良かったです。

次回はmain parkのほうでpractice!したいと思います。
(次回は2月の3週目あたりを狙っています)

0 件のコメント:

コメントを投稿