2013年10月25日金曜日

釧路と言えば...(北海道3日目)

北海道はデッカイドウだからか大きめの駅付近でないと電波が3G(-100くらい)しか入りません。
(通信量がちょっと多いとまったくつながらん...)


本日は釧路の「和商市場」に来ました。
(平井アナ他人気アナや芸能人のサイン入り色紙を多数発見!)

「勝手丼」と職場へのお土産購入が目的です。
(7月~9月の新潟勤務から「蟹」送れと騒ぐ輩が多いので。先輩・後輩のワガママは聞いてやらないとね?!)


いろいろと悩んだ結果,お店のお兄さんの口車に乗っかって?釧路産たらば蟹(たまたま揚がったらしい)と北海しまえび、ししゃもetc...を詰め合わせて職場へ発送。
(何故こういうところの店員は「タメ口」なのか?と小力さん...あんた,けっこう真面目な人だったんですね...)


勝手丼のほうは,本鮪赤身,いくら,時鮭,八角,さんま,鯨をチョイスしていただきます。
小力さんは本鮪赤身,ウニ,ぶどう海老,甘海老をチョイスしていました。
(ウニ×2なので小力の勝手丼は自分の2倍の値段に)


具材は数店から少しずつ選んでいきましたが,こちらが一番美味しかったような気がします。
(たらば買ったお店の店員さんに紹介されたところはイマイチでしたwww)


本日の宿は阿寒湖畔にある「鶴雅 レイク阿寒ロッジ[トゥラノ]」に宿泊。

ワンコと共に大自然を満喫するというコンセプトなので部屋はもちろんのことドッグラウンジなどもあって快適です。


夕食は隣の鶴雅・花ゆう香でブュッフェ(事前予約制)です。
(ブュッフェは¥3,675です。内容的には値段設定が高めかなぁ...と)


地発泡酒の「流氷DRAFT」はサイダーみたいな味でした。
(軽いので飲み過ぎ注意かな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿