2013年10月23日水曜日

カシオペアで北海道です(1日目)

めでたく?カシオペアに乗車いたしました。昨日から10年ぶりくらいの北海道です。
(小力さんも含めて皆さんテンション高めですw)


初・カシオペアなワケですが,カシオペアってちょっとブサイクなデザインだなぁ...と。


車両の通路幅(床幅)が60cmないので,エア・バギーでは室内にたどり着けませんでした。
(おかげさまで客室⇔ホームを三往復です)


カシオペア・スイートはメゾネットタイプで寝室はこんな感じ。メゾネットというとお洒落な感じですが寝室・リビングともに階段でのアクセスなのでデッドスペースが多いですし,ワンコ連れには不便だったりします。
(この手の画像はわんさか出まくり+ワケありましてリビングの画像は載せません)


ダイニングカー(3号車)で夕食(予約制)をいただきました。北海道の味が満載な懐石御膳です。
(あと前菜に珍味3品も付いてます)


炊き込みご飯の昆布が北海道の形だったり...お洒落です。
(しかも北海道昆布はウマイ!)



小力さんはフランス料理のコースでデザートに北海道が...

食事はけっこうなお値段ですが、「寝台A特急でいただく」という事を考慮しても...やっぱりけっこうなお値段です。
(美味しいですけどね)


食事中は一緒に来ていただいた小力のご両親にPUNKとJAZZを見てもらったのでのんびりと食事を楽しめました。
(2匹だけでのお留守番は大丈夫とわかっていても気になりますからね)

あ,リビングの画像載せてしまった...
(なんかですね、JRさんにクレームの電話がわんさか入るらしいんですよ。ワンコがケージから出ているのを見つけると...)

テンション上がっちゃた小力さんはワインをわんさか飲んで若干グロッキーだったりします...1日目終了。
(青森に入ってから電波が悪くてアップできません...函館駅で4Gをキャッチ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿