2015年1月12日月曜日

snowboardのお話し...1月11日


実家に帰省していた小力さんを迎えに行くついでに川場スキー場(群馬)へAMのみ行ってきました。
(ヒトリストなので画像・動画はありません...)

今回は連休で何処も混んでいるだろうな...と思い,「どうせ混んでるなら,行ったことのないゲレンデに行ってみよう!」ということで川場へ。

天気予報は「雪」でしたが,見事なほぼピ~カンです。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
(雪と解っていて,あえて突撃したんですけどね...晴れちゃいました!!)


で,本日の教材以下のはずだったのですが...


まずもって,公式HPのアイテムは全然揃っていません。
(配置もまったく違うしね...)

そして,ゲレンデは大変賑わっていしたが,parkは閑古鳥が鳴いてました...変な「待ち」がなくて快適でしたけどね。(*ˊーˋ*)
(第5駐車場というゲレンデから数キロ離れた駐車場まで満杯でした...)

parkの内容はともかく,本日は「飛ぶ」,「擦る」の感覚を取り戻すpracticeが最大の目標。

そういった意味ではアイテムが優しいので,良かったです。

飛ぶほうはイマイチでしたが,boxでbackside & frontsideのboardslideがsmoothにできたかなと...(*ˊーˋ*)

次回は1月下旬にアルツ磐梯です。
(2泊3日...頑張りマッスル!!)


以下,川場メモ
・ゲレンデはたんばらに似ている。
・リフトは白鳥エクスプレスのほうが空いている。
・EASY PARK
 wide box(4mくらい)とnarrow box(4mくらい)の並列
 2mくらいのkicker×2連となんか並列してあった...と思われる。
・FLUX PARK
 rail(3mくらい)
 narrow box(5mくらい)
 wall(トップにrailあり)
 rainbowとboxの並列
 kicker(3~4mくらい)
 2連wave
 上記アイテムと並列してmoundが多数
MURASAKI NATURAL PARK
 行ってっていないので解らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿