2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうです。(2015)




元旦早々から小力さんが仕事のため,お留守番なPUNKとJAZZと自分です。

喪中なので年賀状の楽しみもないので,PUNKとJAZZを鏡餅headにしてパシャリ...
(鏡餅がひとつしかないので一匹ずつ...残念!! 羊のかぶり物を買っとけばよかったと後悔...)



年始はやることがないですが,年末はB動物病院に通院。
(もっと早く行かなくてはならなかったのですが...)

10月からステロイド(ブレドニン5mg)による治療をしていましたが,12月中旬に薬が切れてから2週間ほど無投薬状態だったのにも関わらず,体調が良いので思い切って一度ステロイドによる治療を中断することになりました。
(体重も10.85kgと微増しているので採血はしていません)

ちなみに前回の通院後に投与した胃の粘膜を保護する「テイガスト」の効果は?でした...

食欲はあったり,なかったり,気分的なところもあるようですが,体重が維持できているうちは病状の方も大丈夫かな?と。



病院の後は,2014年最後のトリミング。

近所のドッグサロンで身だしなみコース(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏&肛門廻り毛カット・肉球ケア)でさっぱり。(*ˊーˋ*)


2014年を振り返ると「厄年」だったのにも関わらず,自分自身大きな事故もなく,仕事も順調と言えばそうだった...ので良い年だったと思います。
(後厄が残っているので油断は禁物かと...)

PUNKの治療も年前半はかなり苦しみましたが,少し上向きだと感じられるのでホっとしていますが,問題は肥満小力さんとJAZZだな...
(少し痩せないとこっちが病気になるよ...)

0 件のコメント:

コメントを投稿