2014年3月1日土曜日

その後のPUNK...炎症性腸疾患(IBD…Inflammatory Bowel Disease)治療中...


食事制限を始めて1週間が経ちました。

下痢は良くなったり,悪くなったりの繰り返しで目に見えるような良化はありませんでした。
(途中で駆虫剤も飲みました...)

ちなみに体重は少し減って8kg台に...
(元気だし,食欲旺盛なのがせめてもの救いです)

PUNKは元々細身ですが,「フレンチブルドッグ」のようなガッシリとした横広感はまったくなく,ちょっと短足なボストンテリアみたいな感じになってきました。

アミノペプチドフォーミュラ(1kg)もなくなり,昨日は指定された通院日なのでB動物病院に。

この1週間の症状を先生に伝えると悪化していないことから,さらに2週間,食事制限をすることになりました。
(PUNKは膝が良くないので体重が軽いのは決して悪いことではないそうです)

ということで,薬は引き続きステロイド薬のプレドニン5mg(2week分で量は前回の半分),抗生物質のフラジール250mg,サプリメント(整腸)のマイトマックス・スーパー(大)の3種類です。
(ステロイドはいきなり断つのではなく,少しずつ減らしています)

ご飯は引き続きアミノペプチドフォーミュラですが,3kgで8,000円くらいします。

楽天で調べると3kgが6,000円台後半で販売しています。

JAZZのダイエット食(Hills メタボリックス)も7.5kgで10,000円とかなり高価でお財布にはまったく優しくありません...(ˊ・ω・ˋ)
(JAZZは1ヵ月経ってようやく効果が表れ始めたので良かったですが...)


少し前の話しですが,2月末に実家に帰省していた小力さんを迎えに行くついでに八千穂高原スキー場へ行ってきました。

八千穂高原スキー場は8年前くらいに一度行ったことがあるのですが,parkが調子良かった記憶と「男祭」指定日でリフト券が2000円ということで決定。

ホームページではparkの配置がイマイチ分からないのですが,初級~中級者用と上級者用でコースが別のようです。⇒後日確認したら上級者用のサードキッカーは作り直し中だったようです。
(初級~中級者用のpark以外は行かなかったのでホントのところはわかりませんが...)

というワケで自分は第3ゲレンデの初級~中級者parkへ。

本日の教材は以下アイテムです。
(その他にナローボックス,ミニキッカー,ワイドテーブル)

ファーストキッカー(2~3mくらい)


フォースキッカー(5mくらい)

kickerの大きさの割にはアプローチ~リップ間が長いですが,テーブルが短くランディングが長い型なので超安全な設計です。
(アプローチのスピード次第で2mにも5mにもできる感じです)

かなり飛びやすいので気持ち良くpracticeできました
(bs360が割りとイイ感じでgrabできたし...)

次回は3月下旬に志賀高原ですが,「吹雪man」ことshigeも一緒なので天候に不安が...
(2/17にO.D.Aとハンタマに行ったらしいのですが,積雪の影響でゲレンデに辿り着けなかったらしい...流石!!)

それを踏まえるともう1回くらい間に滑りに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿