2014年3月23日日曜日

その後のPUNK...炎症性腸疾患(IBD…Inflammatory Bowel Disease)治療中...


昨日は通院日だったのでB動物病院に。

食事療法の効果も表れ始めたのか下痢,軟便も解消し,体重も9kg台後半まで回復しました。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

PUNKはもともと採血の予定でしたが,フィラリア予防の時期ということもあり,JAZZも久々に診察。
(JAZZは本当に久しぶりにの診察だ...)


PUNKの採血結果は,TP(総蛋白),ALB(アルブミン)ともに基準値内,他の項目についても基準値内と一時的ではありますが,見事復活しました♪
(JAZZは当然の如く問題なし!)

体重も戻り,採血も問題ないということで,量を減らしていたステロイド薬(プレドニン5mg)は使用せず,薬は抗生物質のフラジール250mg,サプリメント(整腸)のマイトマックス・スーパー(大)の2種類となりました。
(ステロイド薬は補助的に必要なのか,否かを判断するために今回は「なし」となりました)

フィラリアの検査も陰性で問題なく,良い方向に向かっていってそうなので少しホっとしました...

次回は2週間後に通院予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿