2014年1月18日土曜日

snowboardのお話し...1月13日


先週実家に帰っている小力さんを本当は12日に迎えに行く予定でしたが,身内に不幸があって1日ズレることに。
13日は小力さんを迎えに行くついでにAMは「僕のsnowboard lifeのroots」とも言える湯の丸高原スキー場に行ってきました。
(このタイミングは文句を言われずに滑りに行けるので逃してはいけない!)
昔から湯の丸高原スキー場のparkは安全で飛びやすいので、良い思い出が多いかな...
(spin系が少しはできるようになったのはココとSNOVA新横浜のおかげです...)
第5ゲレンデにparkが出来上がっていて、kickerは9.5mの単発とHP公称の5m→4.5m→4mの3連、rail、box、rainbowの3 jibアイテムという構成です。
(初心者用?の3連は実際、3m×3という感じです)
今のヘタレ具合で9.5mはあまりにもデンジャラスなので、初心者用?の3連で一生懸命練習してきました。
(一昔前、10mくらいは普通に飛べてたのにな...)
grabはほぼできないし、「とりあえず回わってます!」感が全開レベルのspinしかできなくなってしまったので内心はズタボロでしたが、天気も雪質も良く楽しかったのは事実です。
(運動神経が本当になくて練習していないとダメな自分です...)
第4ゲレンデには雪山がいくつもあったので、parkも第5→第4へ移動する気配...?
次回は1月末に滑りに行く予定です。

昨年12月のO.D.Aに続いてkomatsuno-DXがデビューの予定...

ちなみに今シーズンから使用させていただいているGALLIUMの「ヌリッパWINTERオールラウンド」ですが,ゲレンデの雪質が良い(水分が少ない)ので十分滑ります。

ワキシング・ペーパーを上手に使えば,本当にスクレーピング不要です(σ・∀・)σYo!

0 件のコメント:

コメントを投稿