2014年1月7日火曜日

1月6日は...少林山達磨寺


1月6日は毎年恒例の少林山達磨寺へ初詣です。
(福だるま発祥の地です)

年に一度,1月6日PM 0:00~1月7日PM 0:00にかけて「七草大祭だるま市」が開催され,24時間だけ達磨が販売されます。
(この日にしか福だるまは買えないはず...)

昨年より1~2時間早く到着したので混雑具合もそれほど酷くなく,PUNKには調度良い散歩(運動)になりました。
(120~130段くらいかな...もちろんPUNKと走って登りましたよ!)


今年も自分の会社用の達磨(),自宅用の達磨(),小力さんの職場用の達磨()とお守りなどを購入。

黒色の達磨は,あらゆる事をためこみ,守りのパワーを持っている色とされているそうです。
(厄年とかいろいろ諸事情があるので...)

ちなみに,金色のだるまは「金運」と「繁栄」を象徴するそうです。

おみくじは「吉」でしたが,今後「道が開ける」的な内容だったので,ちょっとホっとしています。
(昨年はで,わりかしその通りの一年だったような気がするし...特に仕事で...)

そして,小力さんのおみくじは『』でしたwww

(昨年,さんざんバカにされましたからね...)


笑うのは冗談として家族が健やかに過ごせるよう気をつけなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿