2013年9月15日日曜日

9月15日は...いろいろと。

台風18号が関東に接近しており,明日16日は無事に新潟へ着けるのか心配です。
(諸事情があって今日は新潟へ出発できないのです)

まずはso good!!な事から。

グルコサミンの効果?でしょうか,最近のPUNKは腰を痛がることもなく,元気にしています。
(掃除機が登場する猛烈に逃げ回っています)

ただ,フードボウルが非常に気になるようで,ごはんを自分から食べてくれません。
(食器が襲ってくるとでも思っているのですかね...?)

ビビリな性格なだけに気になりだすと全くダメなようでフードボウルに近づけず,困ったものです。

仕方ないので手であげているのですが,それが当たり前になってしまっても困るので,なるべく自分から食べさせるようにしています。

が,食事が終わるのに30分かかるのはどうなのかと...
(PUNKはけっこう甘ちゃんなので困ることも多いのです)

ちなみに今与えているグルコサミン700SDチキンフレーバーがなくなりそうなので,今度は同品のビーフフレーバーを購入しました。
(チキン味は期間限定だったので,現状販売していないようです)


続いてso bad!!な事。

2weekぶり帰ってきて非常に凹んだのは愛車の左サイドがドアパンチで傷が増えていたことです。

ちょっと前からクソ姫路ナンバー黒いクソハリアーが左隣りのスペースに駐車していました。
(とにかくですね,車の停め方とかヒドイんですよ。常にナナメ停め!とかね。ても,こちらには停めにくいだなんだ文句言うしね)

先月,左後部座席側のドアをドアパンチで削られて内心はかなりムカっていました。

そして2week経ったら,今回は助手席側のドアにも傷が...

ここ数ヵ月は自分が新潟務めということもあり,車は動いていません。

つまり,隣の車が何かしない限り傷はつかないはずなのです。
(住人の子供が遊んでて傷をつけるケースもありますが。でも傷の位置がハリアーの形状にピッタリなんですよね...)

あまり事を荒げたくないので,様子を見ていたら傷が増えたワケですが,「これ以上は」と思い管理人さん(管理会社)に相談したところ,「奥さんの出産かなんかで臨時でこちらに住んでいたようですが,先日出られました。」とのこと。

結果,やり逃げされたワケです。

なぜ自分のしてまった事に責任ある行動を取れないのでしょうか?
(直ぐに居なくなるなるから関係ないとか,人として最低ですよね?)

いい大人なのに可哀相な人だな...と思います。

で,対策としてYahoo!知恵袋に掲載されていた方法を参考に,防護用のマグネットシートを購入しましたがちょっと空振りに。

でも,来月からまた違う人が契約しており,入ってくるらしいので,今度は常識のある人だといいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿