2014年12月19日金曜日

12月20日は...小力さんの誕生日です


明日,12月20日は小力さんの誕生日です。
(誕生日とX'masがほぼ同時にやってくるのが悩みです...)

明日20日は,ばぁちゃんの一周忌なので1日早いですが小力さんのリクエストで築地の「鮨國」に行ってきました。
(築地は中国人でいっぱいです...)



小力さん…こぼれウニ丼,生牡蠣
自分…ウニ・いくら・まぐろ丼ですが,ウニなしのいくら増し
(ウニは嫌いなんです。食わず嫌いではなく,ガチで嫌い...)
シェア…白子ポン酢,焼き白子
(小力さんは白子の天ぷらが食べたかったようですが,メニューになく,「焼き」になりました)

ウニ丼は北海道のバフンウニと青森のムラサキウニの2種盛りのようです。かなり美味しいようです。

いくらは自家製の醤油漬けのようですが,薄味で美味しいです。(*ˊーˋ*)




お次はTurret COFFEEに。

何やら「豆」を3袋ほど購入してからラテ・アートが鮮やか?なエスプレッソをいただいておりましたが,牛乳にやっつけられたようで,その後は腹痛に苦しまされていました...




さらにナッツは身体に良い!ということで,日比谷線で中目黒のナッツ専門店のGroovy Nutsへ。

Roast honey味のみを購入...最近いただくことが多いのですが,美味しいです!(*ˊーˋ*)




さらに,さらに中目黒駅前のSoftBankへ。

最近は,在庫薄で予約待ち続出中らしいiPhone 6

狙っていない時ほどあるもので,64G(ゴールド)のラスト1台を運良くGet...

予定外ですが,小力さんの気分は良かったようなので何よりです。(*ˊーˋ*)


帰宅後は誕生日プレゼントということで便利な○天でKalitaの電動コーヒーミルを購入。

よく解りませんが,コレが豆挽きにとてもイイようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿