2013年8月23日金曜日

snowboardのお話し

新しい板を8年ぶりに購入しました。

純国産のatirom avsというブランドさんです。
(HOLIDAY,CAPiTA,FANATICと検討した結果。最後はデザインで...)



モデルはLUX-4というナチュラルキャンパーの板で長さは153cm。
(キャンバー一筋でしたがNキャンバーだと回転数が足りなかった時の着地でリカバリーしやすいとの情報を得たので...)

板の長さでけっこうというか,かなり悩んだので,直接メーカーさんに問い合わせたところ丁寧な対応もあり,めでたく購入となりました。(*´ー`*)
(こういうのって大事ですよね)

フリーランも好きなので155cm以上の板を購入していましたが,最近の板は技術の進歩もあり多少短くてもバタつかないそうなので,jib系も考慮して153cmにしました。
(さすがに151cmは厳しいということなので...)

小力さんの許可を頂いているので,ブーツとビンディングも8年ぶりに新しく購入予定です。
(こちらは9月か10月にsigeと行く約束)

買う物は決まっているので在庫が残っているかが心配...
(色とかね...)

板はチューンも含めてお願いしたので12月くらいに届く予定です。

新しい物が加わると滑りに行くのが今からヒジョ~に楽しみです。
(まだまだ現役で頑張ります。まだまだ成長できると思い込んでます。)




0 件のコメント:

コメントを投稿