2014年10月4日土曜日

PUNK...減感作療法はダメでした...


8月からスタートした減感作療法でしたが,PUNKの身体の痒みはほぼ治まらない状態で,PUNKのアレルギーにはあまり効果がありませんでした...残念

膿皮症も一度は治まったようにもみえたのですが,最近またポツポツとできるように...

減感作療法(アレルミューレン)はお値段もソコソコ高い治療法なので,先生の奨めでステロイドでの治療に切り替えることになりました。
(事前の検査も含めると諭吉さんが8人くらい消えますよ...たぶん)

本日から「ブレドニン5mg」を3日間,1日に1回,1錠投与→4日目~9日目は2日に1回,1錠投与→以降は薬がなくなるまで2日に1回,1/2錠投与で様子を見ることになりました。

最終的にはステロイドによる副作用がほとんどない1/4錠を2日に1回のペースになる予定です。

膿皮症のほうは「フシジンレオ軟膏2%」を患部に塗布することに。
(フシジンレオ軟膏も抗生物質が含まれている外用剤です)

ドッグフードの見直しという手法もありますが,そちらはまた後で...ということに。

なかなか上手くいかないものだなぁ...とちょっぴり凹んでいます。(ˊ・ω・`)

ブレドニン...尿がめっちゃ多くなる薬ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿